??

勉強できない人が「何が分かんないかわかんない」って言うのめっちゃ嫌いだった

先日、研修でうちの部署に来てた後輩に

「ここの人たちは冷たいですね」的なことを言わて怖かった

 

確かに冷たいんですよ、冷たいっていうか興味がないっていうか

一応みんな「わかんなかったら聞いて」とは言うし

質問されたら答えるけどわざわざ世話を焼いたりしないって感じで

正しい表現かわかんないけどsiriっぽいんですよ

 

siriに普段僕は冷たいな~とは思はないんですけど

それはsiriが人じゃないからではなく

しっかり返答があるからだと思うんですね

だから冷たいって言われたときすごい怖いなって思って

冷たいと親切じゃないがごっちゃになった感じというかが

 

その彼はたぶんこれまでの人生で困った顔したら

誰かが手を差しのべてくれたんだろうと思うんですけど

この技を会得すると困り顔ばっかり上手くなって

自分が何に困ってるか一生わからずポンコツロードまっしぐら

(別にみんなそういう理由から必要以上親切にしてない、とは思ってないけど

 

職場環境がドライであればドライであるほどいいと思ってる人結構多いと思ってたんですけどそんなことないんですかね

うちは仕事終わりに飲みに行こうメシに行こうって言う人いないし

誰のLINEも知らないし聞かれもしないんですけど最高じゃないですか

過去やってたバンドの曲名でいじってくる人がいないのは精神衛生によいこと

 

あと、新入社員にやけに優しい先輩には注意しましょう

会社内っていうか部署内に居場所がないケースが多いです

ってツイッタ―で見ました