
自由研究

自由研究に想いを馳せてる。
小学生の頃はどうすれば上手に波動拳コマンドを入力できるようになるかぐらいしか興味なかったし、人前で自分の関心事を語ると一生笑い者にされる恐れもあったので自由研究は苦痛でしかなかった。だからORANGE RANGEを自由研究の題材にしたあの女子グループには本当にかなわないと思った。ORANGE RANGEに興味のない人を全く考慮に入れないその潔さ、ネットのbioをそのまま引っ張ってきたであろう情報を方眼紙に書き殴り発表するハートの強さ。あの頃はまだドラマーが腱鞘炎で辞めてなかった。
部活を引退してからするテニスは異常に楽しかったし、やっぱり学生を辞めないと勉強は楽しくならないんだと思う。今ネトフリで見るドキュメンタリーがちょっと面白い。物を知れば知るほど自分が何にも知らないって思い知らされる。だから自由研究で勉強したいって思ってて、みんなの勉強したこと自由研究で手っ取り早く知りたいって思ってる。コスパよ。