??

netsu

お別れが苦手だ。卒業式、送別会、お葬式。人との別れが辛いって話ではない。みんな一斉にめそめそし出すからだ。そのめそめそウェーブにいつだって乗れない。乗れないと急に自分が人の心を持たない冷酷人間なような気がして悲しくなる。このような理由でお別れが苦手である。たとえば卒業式でぎゃん泣きしてる女子グループが後日ツイッターでなんてことないやり取りをしてたりするじゃないですか、するんですよ、それを見たとき卒業式で涙を流すっていう方法で学校生活に区切りを付けたんじゃないの?とか、今どんな顔でツイッターしてんだよ!とか思うんですよ。今後この人と一切関わることができないんだっつって悲しむ気持ちはわからんでもない。けど今はスカイプもあるしツイッターもある、その気になれば会いに行ける。そもそも卒業なり転職なりは未来のためにした選択でしょ、そう考えると悲しむとかお門違いでジャンプ漫画の最終回みたく「オレ達の旅は終わらねぇ!」って感じの方が望ましく思うな〜〜