??

わたしのニーチェ、あなたのニーチェ

インスタを見つけた。一通り見て、一方的に見ていることへの罪悪感がぼんやりと生まれてきた。後日、本人にそのことを伝えてみることにした。辱めてやろう、そしてその姿を見ようという気持ちも少なからずあった。

インスタ見てますという懺悔をすると想像を超え恥ずかしさに身悶えていた。何なら怒ってるようにも見えた。申し訳ない気持ちもあったがホクホク😊😊という気持ちが3:7ぐらいで勝っていた。抱えていた罪悪感も薄らいで、たじろく姿も確認できていい気分。いい気分だった。急に彼女も懺悔したいことがあると言い出し、このブログの存在と覚えている記事の情報を述べはじめた。僕はなんにも動じてませんよ〜〜みたいな顔することに全神経を注いだけれども、もう自分の舌おもっきし噛むしかないんじゃないかってぐらい恥ずかしかった。互いの勤勉さで殴り合う日がこんなにも早く来るとは思はなかった。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。こっそりインスタを見ていた時、相手もまたはてなブログを読んでいたのだ。