??

オタクの話

3連休の最終日はEVOっていう格ゲーの世界大会がありまして、ストリートファイター部門の決勝トーナメントを配信で見てました。決勝トーナメントの中で敗者復活みたいなシステムがあって、その敗者復活から上がった日本人が現在最強のアメリカ人に勝って優勝。3セット先取で勝ちなんだけど、決勝は敗者復活から上がった側だけ更に3本取らなくちゃいけないっていうルールの中で勝ったのが見てる側を熱くさせました。しかも優勝インタビューがまたかっこよくて、今回予選で敗退した友人の名前を出して「一緒に練習した彼のおかげで勝てました」みたいな。オタクでよかったと思った瞬間。

 

DMM Okan

DMM Okanっていう家事代行サービスが他社と比べてすごい安いらしい。それが流行ると結婚できないって言ってる女の人がいた。1つ前ので書いたやつもそうなんだけど、なにやらおれは女の人が女性の地位を下げる言動が許せないっぽい。女の人だけじゃなく集団の品位を下げるような人間(自分とその集団の関わりはなくても)が無理めかもしれない。その家事代行の話をしてたのは、東京のベンチャーでバリバリ働いてますみたいな女子でなんだか悲しい気持ちになった。随分昔にお坊さん一家がクリスマスにケンタッキー食べてる様子をテレビで見たことがあって、ふとそれを思い出した。

 

ライジング

毎年近くなってチケットが買えないだのテントサイトを譲ってだの見るんですけど、どうして前もって買わないんですか?理由は人それぞれかと思いますが、理由が「怠惰」の人多すぎません? 毎年どうにかなってるんだろうけど、どうにかなった経験がさらに怠惰を加速させるじゃん。しっかりしよ、大人なんだから!

 

カロ歯令

25歳になりました。四半世紀はエグい。