??

暮しの手帖

土日のことを金曜の夜から無理矢理数えて「三連休」って言うノリがあるんですけど、今「四連休」の真っ只中です。楽しい気分になるので「三連休」おすすめです。

ある日、お昼に焼きそばを作って食べた。普段おれは焼きそばに何一つ具を入れない(その代わり、いつもオムそばにする)。しかしその日はキャベツ、にんじん、たまねぎ、豚肉を入れ作った。すると普段の具なしバージョンとは比べ物にならない量の焼きそばが生み出され、食べ応えも相当なものだった。そして食べながら思った「焼きそばってサラダだ」と。同時にこのコピーはキューピーのCMみたいじゃないかとも思った。これは傑作だと思い昼休み中の彼女にLINEを送った。すると「お好み焼きもサラダだ!」「たこ焼きサラダ」「鍋サラダ」と返信があった。鍋は完全にサラダだけど、たこ焼きとお好み焼きは菓子パンだと思った。サラダじゃないものサラダ認定ゲーム、盛り上がるので是非!

これからもどんどんライフハックを発信してゆきます!