??

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は焼肉

今日は夜、焼肉を食べに行く。前の職場の同期2人と。この3人の会は3年半前ぐらいから始まって(なぜしっかり把握してるかの話はいつか……)2、3ヶ月に1度のペースでごはんに行っている。食事に行くのは決まって焼肉だが、最近ではメンバーの1人が結婚して建て…

暮しの手帖

土日のことを金曜の夜から無理矢理数えて「三連休」って言うノリがあるんですけど、今「四連休」の真っ只中です。楽しい気分になるので「三連休」おすすめです。 ある日、お昼に焼きそばを作って食べた。普段おれは焼きそばに何一つ具を入れない(その代わり…

今年たのしい

5月に今の家に引っ越してから急にゲームをしなくなってしまった。飽きたとかじゃなく家のネット環境がゲームにどうしても向かないからである。幼稚園ぐらいのときばあちゃんちのファミコンで謎の新聞配達ゲーム(調べたらペーパーボーイというタイトルだった…

昨日の出来事、文字起こし

彼女「鼻水が止まんない、風邪かも」 おれ「じゃあ診断してあげる、鼻水が出るんですね?」 彼女「はい」 おれ「熱はありますか?」 彼女「ありません」 おれ「関節は痛みますか?」 彼女「痛みません」 おれ「診断結果が出ました、あなたは風邪ではありませ…