??

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

目が合う

一昨日、たまたま探偵ナイトスクープ見ていた。依頼人はサメ博士になりたい7歳の魚大好き少年。この日の依頼はサメを捌いてみたいというもの。デモンストレーションとしてアジを捌いてアジフライにして探偵に振る舞い、7歳でもこんなに上手に捌けます自分と…

朝マック健康法

家から1.5kmの距離にマックがある。今まで何度か引越しをしたが、こんなにマックが近くにある暮らしは初めてのこと。近いって言っても歩いてみたら結構あるんだけど。でもその距離が通勤がなくなり1日平均200歩みたいな生活を送っているおれにはちょうどいい…

メンタルが強いとはどういうことなのか

月曜から夜ふかしで「生まれた日にちでわかるメンタル強いランキング」という企画が行われていた。番組は見てなかったんだけどツイッターでこのランキングを知り、彼女が1位のグループに入っていたのでツイートのリンクを送りつけた。その後2人で、でもメン…

彼女はコロナ禍の辺りからギターの購入を検討していた。実はずっと前からギターをやりたかったみたい。そんな話からじゃあ我が家のギターで体験しましょうということになりギターレッスンを行った。 課題曲をお互いにお熱のカネコアヤノから祝日にした。簡単…

人生で初めて検便を経験した。検便、どうやってするか知ってる?おれは知らなかった。実家で母が健診のために検便をしてたことがあって、その包みを見たことがある。その包みの形状からして、そのまま包んでいるようにしか見えなかった。だが今回経験して分…