??

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の頃、頼まれてUSBに音楽を入れて貸すことが多かった。容量が余ってたら頼まれたの意外も趣味で入れてたんだけど、そういうのが聴かれることはまずない。あっても随分先のことである。後輩からこんなことを言われたことがある。「最近○○ってバンドにハマ…

3月11日の話と黙祷の話、あと明日の予定

10年前の今日は受験から解き放たれ、当時お付き合いしてた子の家に遊びに行っていた。その子の家の目の前でクレーン車を使うタイプの大掛かりな工事をしていて、若干揺れた感じがしたんだけど地震ではなく目の前で行われている工事のせいだと思った。その子…

oi!

土曜外出時から膝が痛い。日曜の夜ぐらいからお腹が痛い。もう治ったけどまだどちらも本調子ではない。風呂上り髪を乾かすと、ドライヤーを上げてる方の肩が痛くなる。 膝が特にしんどくて、ジム行って膝痛めて、街行って膝痛めてを繰り返してる。でも数日で…

好きな季節について少し前に自分の中で決着が付いた。昔の回答はこう。暑いのも寒いのも嫌いだから夏と冬は論外。だけど春が好き、秋が好きってちょっと格好つけてるみたいで言いたくない。 基本線は変わっていないが、今は圧倒的に夏が好き。今が終わりかけ…

ライフハック:落ち込んだとき編

昨日は心が乱れていた。心が乱れたので夜、彼女に電話した。昨日あったことをできる限りおもしろおかしく話し、ちょっと心は軽くなった。でも本調子とはいかなかったので、彼女にいつもするリクエストをした。それは西加奈子のエッセイ『ごはんぐるり』の朗…