??

年末年始のテレビ 星野源編

紅白、うちで踊ろうの大晦日バージョンとして加筆された歌詞がとんでもなくよかった。最近YoutTubeにフルで上がったから見てくれ。特に「生きて踊ろう 僕らずっと独りだと 諦め進もう」で我が家ではため息が漏れました。


【NHK紅白】星野源『うちで踊ろう(大晦日)』フル・バージョン

そして逃げ恥SP。1年で最も家族が集まるであろうお正月にこれが放送されていることに感動したり、ドラマの中で平匡さんは育休を取れたけど現実世界ではまだまだ難しいだろうなと悲しくなったりして泣いてしまった。あと衝撃を受けたのは、お子の名前を2人で考える際に飛び出たセリフ「生きていく中で性別が変わる場合もありますしね」。言った平匡に(どうです私の配慮!)って感じもなかったし、言われた側のみくりも優しくうなずくだけ、視聴者への押し付け感もなく非常に素晴らしいシーンでした!

『うちで踊ろう(大晦日)』を実写ドラマ化したような逃げ恥SPだったし、逃げ恥SPをそのまま歌詞にしたかのような『うちで踊ろう(大晦日)』でした。ありがとう星野源