??

違国日記 7巻

彼女の買った違国日記の7巻。泣いた2巻と同じぐらいよかった!こんなに心が揺さぶられた漫画は初めて。女子や浪人生を不利に扱う医大の不正入試の問題だったり、有害な男らしさの問題とかまで扱っててすごかった。さらっと出てくる小説「フィフティ・ピープル」もテレ東の佐久間さんがいいって言ってたし読みたいな〜

 

メモしちゃったセリフとか地の文

「愛されることに屈託はないのに長所をほめられるのは座りが悪い?」

わたしたちにはどんなくだらないことでも生きているかぎり悩む権利があった

「誰のために何をしたって人の心も行動も決して動かせるものではないと思ったとかといい。ほとんどの行動は実を結ばない。まして感謝も見返りもない」

 

realsound.jp

 

医大の不正入試、当事者のラップ。


crystal-z Sai no Kawara