??

V系の思い出

見てないんだけどマツコと知らない世界でヴィジュアル系特集をやっていたらしく、ツイッターで色んな人がヴィジュアル系との思い出を語っているのを目にした。

おれは中学生の頃、女子3人男2人でバンドを組んでいた。バンドって言っても一度もスタジオ見たいな所に入ることもなく終わった、たまに集まってお喋りするだけの仲良しグループである。その女子3人からヴィジュアル系を教わった。このメンバーで放送委員になってお昼に相応しくない音楽をかけて先生に怒られたのはいい思い出である。

高校に入ってからは相対性理論とかモーモールルギャバンとか聴いてたけど、ヴィジュアル系も全然好きだったしCDを貸し借りするような友達もいた。その頃はヴィジュアル系バンドがよくテレビに出てたから結構流行ってたんだと思う。

高校の頃、おれの髪型は前髪が極端に短くて触角があってツーブロック。これもヴィジュアル系の影響である。美容室にヴィジュアル系専門誌SHOXXを持っていったのを覚えている(恥ずかしい)。ヴィジュアル系ヴィジュアル系っぽい方に影響を受けなかったのは、ヴィジュアル系の中でもオサレ系という流派に影響を受けていたから。それが後にメルシーボークーとかフラボア着るのに繋がっていったんだろうな〜