??

フジロック関連

kid fresinoが出演を辞退したサポートメンバーの小林うてなについて最初に触れ、本人のHPに声明があるので是非読んでくださいと言ってライブを始めた。

 

フレシノよかったな〜なんて思いながらツイッター見てたら折坂悠太が出演辞退を発表していた。出演2日前の辞退は急だけど本人の言葉を読んだらそれだけ出たいって思いが強くて、でもこの状況で出ていいものか悩みまくったというようなことが書いてあった。悩んだ末に辞退するって相当な勇気がいることだろうし、これは褒められることだろうと思ってたんだけど、出演辞退のツイートに寄せられたクソリプの多さにうんざりした。クソリプは主に「政府のせいにするな!」っていう内容で、政府はうちらを助けてくれてないのにどうして政府の肩を持つのか理解できなかった。

 

PUNPEEが夜を使いはたしての「今日はセックスの話はなし」っていうラインを「今日は政治の話はなし」に変えてた。PUNPEEの音楽はこれからも聴くし大好き。でもこれは悲しかった。むしろ今こそ話すタイミングだと思っている人間なので。

 

なぜ自分は五輪に怒って、フジロックには怒ってないのか考えた。人が集まるイベントを打つのはあんまりよろしくないとは思うけど、補償があったらフジロックも中止にできただろうし、中止できるんなら中止したと思う。補償を出せるのはやっぱり政府だから政府にムカついちゃうな。でもおれがスポーツ嫌いで音楽好きだからなのかな。悲しいな。