??

服を買いました

久しぶりに服を買った。週末、ジムはお休みにしてラーメンを食べに行った(ラーメン屋の近くのデポでスポーツウェアを吟味してジムモチベを上げるのが本来の目的だった)。その帰りになんとなく寄ったBshopで出会ってしまった。

古着みたいな色味で程よい大きさ。最初は全然買う気はなく、せっかくだしということで試着するとAマッソ加納みたいになった!誰にも言ったことなかったけどAマッソ加納の着こなしがとても好きなのである。太めのパンツを履くようになってから今まで着てたシャツが軒並み似合わなくなってしまったが、太パンに合うまさに今欲しいシャツだった。「普段衝動買いなんてしないんですけど〜」と店員さんにしなくてもいい自分の話をしてしまった。なんでそんなこと言ったのか感動のせいなのか、担当してくれた店員さんが『研修中』という札をぶら下げてたからなのか自分でも分からない。

『研修中』の店員さんに「別の用事済ませてからまた来ます」と告げ、帰ってくると『研修中』の店員さんはもういなかった。いなかったけど『研修中』の店員さんのポイントになったらいいなと思って(そういうシステムがあるか知らないけど)、別の店員さんに『研修中』の店員さんの話をした。おれの伝え方が下手で取り置きしてもらってるように伝えてしまった。もちろん取り置きしてもらっていないので『研修中』の店員さんの不手際という感じになってしまった。おれのお節介のせいで『研修中』の店員さんは怒られるんじゃないだろうかと今でも心配で仕方がない。